ニュース

ついに北海道 初上陸!エスコンフィールドHOKKAIDOを擁する北海道ボールパークFビレッジで開催決定!

2024.07.18

2024年9月10日(火)〜16日(月・祝)の7日間、北海道ボールパークFビレッジにて開催決定!

今回の北海道開催では、これまで各地で人気を博した“クラ餃”おなじみ店舗はもちろん、北海道から九州まで全国各地の個性派餃子がラインナップ。
焼き餃子だけでなく、水餃子、揚げ餃子、蒸し餃子まで、16種類をお楽しみください。
9/10(火)・11(水)の2日間、エスコンフィールドHOKKAIDOでは埼玉西武ライオンズとの試合も行われる。試合開場後は観戦チケットがあれば、
「クラフト餃子フェス」会場との行き来が可能なため餃子を食べながらの観戦も実現。
イベント満載の秋の北海道ボールパークFビレッジで餃子三昧!


■餃子のまち宇都宮や福岡からも参戦!シンプルイズベスト、まずは地元や国産食材にこだわる定番餃子から

 餃子のまちを代表して満を持して出店の【宇都宮餃子はちまん餃子】のシンプルな野菜たっぷり「タレが選べる宇都宮 肉汁はちまん餃子」は、自家製の和風酢醤油タレか酢コショウをお好みで。カラフルな揚げ餃子を4種類から選べるパウダーで味付けして仕上げる「宇都宮4つの味のシャカシャカ餃子」はスナック感覚で◎。
川越の希少なブランド豚や埼玉県産の小麦を使用するなど、地産地消にこだわる【餃子の宮でんでん】の「小江戸黒豚羽根付き餃子」は地元愛たっぷり。
根強い支持を得る正統派の代表格、人気ラーメン店【肉玉そば越智×浅草開化楼】からは、背油を練り込んだ旨味たっぷりの「謹製 旨味肉汁餃子」。最高級の枯節と昆布が織り成す和テイストの「やわとろネギと柚子の温かいスープ餃子」も忘れずに。
福岡名物・博多餃子の丸いフォルムが愛くるしい、【博多八助】の「博多八助 ひとくち餃子」は柚子胡椒を添えて。


女性支持率トップクラス!レモンに九条ネギ、チーズ、ふかひれなど、心くすぐるラインナップ!

 【京都餃子ミヤコパンダ】の人気No.1メニュー「香るレモン餃子」が登場。京都丹波で育った豚肉を使用し、レモンピールでアクセントをつけることで爽やかな風味に。京都産米酢を付ければ、華やかな味変も可能に。
「白味噌仕立ての九条ねぎだく京餃子」は、その名の通り九条ねぎをたっぷりと使用し、焼き上がりにも九条ネギをさらにトッピング。 
神戸の人気中華店【香港点心楼】が送る本場・中国広東と同じスタイルを追求した本格的な「プリプリ海老蒸し餃子」は、プリプリのエビと筍のコリコリ食感がやみつきに。ワンランク上の「フカヒレ餃子」も見逃せない。
【餃子の宮でんでん】の「チーズのせ爆弾丸餃子」も丸いフォルムとたっぷりのチーズが女性に大人気。


餃子の新時代?! 肉屋やシェフが本気で向き合った牛肉&鶏肉&鴨肉の “アバンギャルド餃子”に注目!

 イタリアンのシェフが考案した、【餃子とワイン 果皮と餡】の衣を纏った揚げ餃子「十勝産濃厚味噌バター牛カツ餃子」は、独自にブレンドした味噌と北海道産バターと掛け合わせ、隠し味の6種類のスパイスをプラスした風味豊かな餡がやみつきに。さらに「旨味溢れるコリコリ牛タン餃子」は、塩麹と北海道産昆布の旨味で一晩マリネした牛タンを使用し、深みのある味が楽しめる極上の一品。
【玉川精肉店】が遊び心を詰めこんだ「肉屋のチキン南蛮餃子」は、その名の通り餃子とチキン南蛮を掛け合わせたハイブリッド餃子。鶏もも肉とむね肉の配合と、オリジナルのタルタルソースに自信アリ。さらに、鶏のむね肉と粒あんをブレンドするというコラボを実現させた「禁断のあんバター餃子」は、たっぷりのバターを絡めて召し上がれ。
和牛の卸問屋直営の焼肉店【肉処 天穂】が手がける佐賀牛100%の贅沢餃子「肉汁爆弾!佐賀牛餃子」は、肉屋が作りあげた渾身の作。肉質と脂質のバランスにこだわった餡を、特製の皮でギュッと封じ込むことで溢れ出す肉汁が楽しめる。


※9/10,11(試合日)の駐車場ご利用は事前予約が必要です。詳しくは「北海道ボールパークFビレッジ」HPをご確認ください。
※9/10,11(試合日)の試合開場後は、エスコンフィールド(スタジアム)へ入場する場合、入場券もしくは観戦チケットが必要です。
※エリアマップは下記をご参照ください。

一覧へもどる